【活動報告】CHANGファミリーハウスのミーティング

CHANGファミリーハウスのミーティング

【CHANGファミリーハウス・カンボジア】

全員でのミーティング。
今は大人と子供合わせて19人が住んでます。

チャングファミリーハウスのみんな

 

「日本もコロナで大変な状況になってる。お金を節約して使おう」
・・って、気を使って話をしてくれたそうですよ。

支出でいちばん大きいのは、子ども達の教育費、特に塾なんですが、
カンボジアの塾も休校なので、この2ヶ月はかなり支出が減ってます。

 

 

現在、英語スクール1名、日本語スクール1名
塾に行ってるのが、高校生3名、中学生1名、小学生1名
それと孤児院ではないのですが、村の3人の子供も塾に行かせてます。

 

 

この村の3人のうち、チャンリアとスレイピンがすごく優秀!
この前テストの結果を見せてもらったら満点に近かったです。

 

そして、日本への就職が決まったフンはまだカンボジアで待機中です。

日本への就職待機中

CHANG Child Foundation of Asia

投稿者プロフィール

私たちはナコームパトム県に本部があるタイの子供財団(FFC)と協働で、子ども達の生活を支え、知育教育の推進につとめています。
またカンボジアのスラムでは孤児院を運営し、ベトナムとラオスでも生活・教育支援を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る