タイカンチャナブリの孤児院訪問

【CHANGアテンド】

新潟県立大学RUENGの皆さんのアテンドでタイとベトナムへ。

 

先ずはタイのカンチャナブリにある子供の村学園へ。
子ども達と一緒にポスターを描いて、ネイルをやって、CHANG知育教室でお勉強。

タイのカンチャナブリ子供の村学園

 

タイの孤児院の子どもにネイルをする

 

タイの子どもにお勉強を教える

 

新潟県立大学学生タイの孤児院訪問

 

お昼ごはんのお手伝いもして、大忙しの一日でした。

タイのカンチャナブリ子供の村学園孤児院で食事

 

ベトナムのマイアムデッツェンにはたくさんの物資とお菓子をプレゼント。

ベトナムマイアムデッツェン孤児院のこども

 

ベトナムマイアムデッツェン孤児院お菓子のプレゼント

 

テレサファッシュでは、15才の盲目の女の子とピアノを一緒に演奏しました。
ニーエッもこの子も行く度に上達していて、何とついにCDデビュー!
そして「日本で演奏したい!」と何度も言ってましたので、これを何とか実現させたいと思ってます。

ベトナムのテレサファッシュ孤児院の盲目の女の子が演奏

 

ベトナム孤児院の子どもと演奏

 

最後は進級のお祝いに靴屋へ。
お気に入りの靴を選んで、手をつないでお散歩。
子ども達にとって忘れられない思い出になったことでしょう。

ベトナム孤児院の子ども達とお散歩

 

大学生が子ども達を想い一生懸命に活動する姿に感心しました。
RUENGの皆さん、ありがとうございました。

CHANG Child Foundation of Asia

投稿者プロフィール

私たちはナコームパトム県に本部があるタイの子供財団(FFC)と協働で、子ども達の生活を支え、知育教育の推進につとめています。
またカンボジアのスラムでは孤児院を運営し、ベトナムとラオスでも生活・教育支援を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る