【活動報告】スタディーツアー、ムーンバンデック孤児院へ

ムーンバンデック孤児院

【CHANGスタディツアー】

CHANGの協力団体、タイの子供財団が運営する”ムーンバンデック孤児院”へ。

 

ここへは参加者の方がたくさんお折り紙を持ってきてくれました。
鶴、お花、飛行機・・そしてコマに子ども達は大喜びです。
すごい量で作るのは大変だったでしょう。ありがたいです。

 

スタディーツアームーンバンデック孤児院

 

ムーンバンデック孤児院の子ども達とふれあう

 

そして幼児玩具メーカーのピープル㈱さまから、ぽぽちゃんとピタゴラスをプレゼント。
これは日本で大人気の知育玩具。
子ども達も「早く使いたい!」と目を輝かせてました。

お礼の幕を描くタイの子ども達

 

ぽぽちゃんのお人形をプレゼント

 

玩具ピタゴラスをプレゼント

 

お昼には小さい子にご飯を食べさせてあげたのですが、
まだ一人では食べれない子が甘えている姿がとてもかわいかったです。

ムーンバンテック孤児院の子どもの食事

 

タイの孤児院の子ども達の食事

 

翌日はツアー最終日。
王宮やバンコク三大寺院を廻り、ショッピングを楽しみ、無事に終了です。

今回のツアーはマンスリー会員の方が参加してくれたのも嬉しかったです。
毎月の会費が、どんな施設のどんな子ども達に使われているのか見て頂けたなら幸いです。
誰も体調を崩すことなく、無事に帰国できたのが何よりです。
全ての参加者の皆さま、ありがとうございました。

タイの子ども達へ寄付する

CHANG Child Foundation of Asia

投稿者プロフィール

私たちはナコームパトム県に本部があるタイの子供財団(FFC)と協働で、子ども達の生活を支え、知育教育の推進につとめています。
またカンボジアのスラムでは孤児院を運営し、ベトナムとラオスでも生活・教育支援を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る