プノンペン新車バイク

フンから「バイクが壊れた!」って、バイクがないと学校に通えないので困ってお願いしてきました。
そして「働いたら返します!」と。大人になりました。

全額返済は大変だから、働いたら半分返してもらう約束で一緒に買いに行ってきました。
安い中古でいいのに、どうしても最新の新車がいいと、かっこつけてます。
「高いよ!半分返すんだよ?直ぐに壊れても半額返すんだよ?」と何度も確認しましたが譲りません。
事故だけはないように安全運転してくれればと思います。

 

新車バイクを買いに行く

 

プノンペンのバイク屋
前にお伝えしたフンの日本への就職ですが、残念ながら二社受けて二社とも不採用でした。
今秋には卒業の予定で、今はプノンペンでの就職を目指して活動してます。
彼は性格もよく社交性もあるので、何年か外で働いてから、CHANGのスタッフになってもらおうかなって考えてます。

 

カンボジア孤児院を掃除する若者

 

大雨の中を滝に打たれて喜んでいる姿は、まだまだ子供ですね。

 

雨に打たれる孤児院出身の若者

 

CHANG Child Foundation of Asia

投稿者プロフィール

私たちはナコームパトム県に本部があるタイの子供財団(FFC)と協働で、子ども達の生活を支え、知育教育の推進につとめています。
またカンボジアのスラムでは孤児院を運営し、ベトナムとラオスでも生活・教育支援を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る