【グルメ】タイの珍しいポテトチップス かき氷味!スルメ味?

皆さんはポテトチップスは好きですか?
私は食べては行けないと思いつつ、あるとつい手が伸びるので、なるべく買わないようにしていますが、スーパーに行くと、トンデモナイ味のモノが売られていることがあるので、怖いもの見たさでつい買ってしまいます。

タイのポテトチップス

 

先日1ヶ月半ぶりに日本からタイに戻りましたが、空港から自宅へ戻る道中にあったポテチの新発売の広告を見て唖然としました。
なんと、韓国風かき氷(ビョンスと言うそうです)のメロン味と、アイスレモンティー味が新発売となりました。

しかも冷たさを感じさせるためにスースーする成分入り!
これ、ゼリーとかグミでなら分かるけど、ポテチでこの味を再現しているのですよ。。。

絶対に不味いだろうと思いつつ、やっぱり買ってしまいました。
で、結論ですが、見事なまでにメロンかき氷を再現できています。

しかし、なぜポテチにこんな事をさせる必要があるの?

と言う抗いがたい違和感に襲われ、一口で旦那に回しました。
まあそんな衝撃のおかげが、アイスレモンティー味はなんとか許せると感じた次第です。

やはりポテチはバーベキュー味とか塩胡椒か、ちょっとビネガーが効いているようなものが美味しいと思いました。

 

タイの珍しいポテトチップ

 

他にはシンガポールからの輸入ものでしたが、カオマンガイ味のポテチや、意外にロングセラーで指摘されなければ何の味かわかんないスルメ味、と言うのもタイには存在しています。

カオマンガイ味のポテチ

他に日本人にオススメは、タイ料理シリーズのポテチでしょうか。
小さいサイズで20バーツからです。

割れ物のクッション代わりに、ポテチを詰めるのも効率的かもしれませんね!

チヨちゃんトラベルイヌイマキ

投稿者プロフィール

1997年4月からタイのバンコクに住む。冬がないのでずっと居座り続けて、もう日本へ帰れません。元ムエタイチャンピオンの旦那と17年一緒に住んでます。空港送迎、自家用車貸切でアユタヤやピンクガネーシャ、パタヤなどあちこちご案内しています。また企業への通訳、チェンマイやウドンタニー、ラオスなど地方や近隣国への出張も承っております。よろしくお願い致します。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る