【美容】タイに来たらタイ古式マッサージ!なのに・・・

マッサージのお店の内装

到着したその日にホテルに荷物を置いたら即マッサージに行く人がいますね。

私もお客さんをご案内する時は、到着初日の場合はほぼ必ずマッサージにご案内します。

でーもー、時々いるんですよ。

「いえ、私は他人に身体触られるの嫌なので行きません」と言う人が。

お一人で来てるんだったらいいと思うのですが、他に同行者がいるのにそれを言い出したがために「あ、じゃあ私も行かなくても大丈夫です。。。」と、本心は行きたいのに、この自己主張した人に遠慮して諦める人がいます。

そんな時、私が出す切り札は、

「それでしたら寝ているだけでコリと疲れが取れて、しかも痩せるし美肌になるところに行きましょうよ!」と勧めるのが2箇所あります。

 

岩盤浴の「美の花(みのはな)」と、米糠酵素風呂の「サラブラン」です。

岩盤浴、美の花(みのはな)

 

バンコクマッサージ、サラブラン

 

どちらも要予約制なのですが、どちらも私は会員登録までしちゃってますが、限られた時間にアタリハズレなしで確実に「効く」からです。

しかもマッサージ店あるあるの、「下手くそなのにチップ期待する視線を送られる」な心苦しい状況もありません。

「美の花」はスクンビットソイ39を入って300m右手にあります。

1回1時間600バーツ(私はお得な回数券で1回500バーツ)払って、靴を脱いで、指定されたロッカーの中にあるパジャマに着替えて(この時は下着も全部脱いでおきましょう)、岩盤浴で寝てるだけ。

ここの岩盤は韓国から輸入された長寿石を使用しており、この石は赤外線を発します。

だから体の中のコリが勝手にほぐれて、小川のように停滞していた血流が、台風の時の河川の氾濫状態まで変化し、痛いとか凝ってるところは即消えます。

「サラブラン」はエカマイソイ10を入って、さらに内ソイ2を50m入ったところの角にありますが、こちらは日本人経営なので日本語は100%OKです。

 

こちらは米糠が自然に発酵し、その時に発する熱を利用している酵素風呂。

酵素風呂

 

なんと、入ると体内の腸内菌が酵素と呼応し合うのか、骨の髄まで温められ、毒素がどっさり溢れ出します。

人によっては、好転反応が出てしまうので、あまりにも疲れたような人に旅行初日は勧めないようにしているんですが、たった20分でほぼすべての体の不調が改善します。

こちらは初回トライアルが平日なら600バーツ、土日祝日なら1000バーツです。

実は実は、この2箇所のどちらかに入った後に古式マッサージに行くと、なぜかツボにズボズボ指が入って、いつもの倍は効きます!

 

はしごでマッサージする場合は

「美のはな」だと「ワットポーマッサージ分校」

ワットポーマッサージ分校

 

「サラブラン」だと「ヘルスランド」

ヘルスランド

 

どちらも歩いて300mも離れていない距離にあります。

マッサージ嫌いな人とタイに来ないといけない人、コリがひどすぎてちょっとやそっとじゃマッサージが効かない人、是非これらのお勧めのところにも挑戦してみてください。

 

情報提供:チヨちゃんトラベル イヌイマキ
通訳、観光案内、送迎、なんでもご相談ください。
https://www.facebook.com/maki.ii.9

チヨちゃんトラベルイヌイマキ

投稿者プロフィール

1997年4月からタイのバンコクに住む。冬がないのでずっと居座り続けて、もう日本へ帰れません。元ムエタイチャンピオンの旦那と17年一緒に住んでます。空港送迎、自家用車貸切でアユタヤやピンクガネーシャ、パタヤなどあちこちご案内しています。また企業への通訳、チェンマイやウドンタニー、ラオスなど地方や近隣国への出張も承っております。よろしくお願い致します。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る