【ショッピング】MBK(マーブンクローンセンター)

MBKショッピングセンター

ここは行ったことある人も多いと思いますが、初めてタイに行く人には是非行っていただきたいショッピングセンターなのでご紹介します。

 

場所はBTSのナショナルスタジアム駅から直結ですので、とにかく行きやすい場所です。
BTSをおりたら「Exit④」の方向へ進めば、8階建ての巨大な建物が見えてきますから迷うことはないでしょう。

BTSナショナルスタジアム駅

 

近年はたくさんのショッピングモールが建てられましたが、ここは1985年にオープンした老舗。
おしゃれや高級感ではなく、安くて面白いお店がひしめいている場所です。

そのお店の数はなんと2,500店舗。
テナントというしっかりした店舗もありますが、一坪くらいの小さなお店も多く、上野のアメ横や、ドン・キホーテを巨大にした感じです。

営業時間は10時からとなってますが、11時なら大体のお店が開いているでしょう。
閉店はゆっくり22時。

マーブンクローンセンター

 

衣類、雑貨、化粧品、革製品、美術品、家具、家電、PCなど、一通りのものは何でもそろってます。
入ったことはありませんが、7階には映画館やゲームコーナーもあります。

 

世界中から観光客が買い物に来てますから、アジア、中東、アフリカ、欧米、あらゆる人種の人たちが楽しそうに過ごしてます。

MahboonkruongCenter

 

よく買うのは、Tシャツとかカバン。

品質には期待しない方がいいでしょう。
シャツ洗ったら直ぐに小さくなっちゃったとか。カバンのファスナーが閉まらないとか。
それでもウェストポーチとか、スウェットとか何年も使えてるものありますから、これは当りですね。
ブランド物も結構あったので、一応「本物?」って聞いたら、「ここは全部コピーだよ!」って堂々と教えてくれました。

バンコクのおすすめ店

 

4階も楽しいです。ここにはスマホ関連のショップがずらり。
自撮り棒に望遠レンズ、スピーカーとか、何に使うのか分からないものもたくさん。
タイの人はスマホのアクセサリーが大好きですね。

マーブンクローンセンタースマホ関連雑貨

 

スマホカバーはお土産にもおすすめです。
とにかくたくさんのお店が、あらゆるデザインのカバーを売ってます。
友達や家族の機種を聞いておけば、日本では買えないデザインのカバーをプレゼントできるでしょう。

 

他のデパートやモールで値下げの交渉はしませんが、ここでは値下げは当たり前。
店員さんとのやり取りを楽しんで下さい。

バンコクで値切り交渉

 

買い物に夢中になってると、お店が多すぎて迷路のようになっているので迷子になってしまいます。
帰り道はどっちだったか?エスカレーターはどこ?
そんな時は店員さんに聞いてもいいですが、天井についている案内も目印にして下さい。

バンコクのショッピングセンター

 

楽しいんですが、とにかく広くて、人も多いので疲れる場所です。
お腹が空いたらフードコートでタイ料理、和食やラーメンもあります。
そして足が疲れたらマッサージで癒されて。

休み休み楽しんで下さい。

MBKショッピングセンター

しっかり見たら一日でも廻りきれないでしょう。
エアコンはもちろん、トイレもたくさんあって清潔。
雨の日のお出かけにもちょうどいい場所です。

まだタイに慣れてない方も、先ずはここに一人で行ってみるってのもいいでしょうね。
お楽しみ下さい。

 

MBK Center(マーブンクロンセンター)

【住所】
444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

【地図】

Welcome to Tahiland編集部

投稿者プロフィール

当サイトでは、タイの情報提供や、広報のお手伝いをしております。
このサイトが皆さまのタイ生活のお役に立てれば何よりです。
タイに関することは何でもお気軽にご相談下さい。
皆さまからの情報提供もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る